地蔵岳(鳳凰山)・赤抜沢ノ頭・高嶺・観音岳(鳳凰山)・薬師岳(鳳凰山)

2022.06.25(土) 2 DAYS

活動データ

タイム

16:33

距離

21.4km

上り

2749m

下り

2765m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
11 時間
休憩時間
52
距離
12.1 km
上り / 下り
2134 / 852 m
DAY 2
合計時間
5 時間 32
休憩時間
24
距離
9.2 km
上り / 下り
613 / 1913 m

活動詳細

すべて見る

てんくらCですが、原因は20m/秒くらいの風で晴れそう☀️と思い(暑い日は風はむしろありがたい) 鳳凰小屋泊で鳳凰三山行ってきました。 青木鉱泉から長く蒸し暑い樹林帯の果てに鳳凰小屋到着チェックイン後アタックザックでオビリスクへ… 岩の先っちょまでは無理ですね。リスク高すぎます。 高嶺まで楽しい稜線歩き… 山頂で写真を撮っていると突風の吹く先には大きな雨雲が… 急いで小屋に向かうも右から刺すような雨。 やっと地蔵岳のざれ場に着くと綺麗な虹🌈が目前に… よかったり悪かったりの繰り返し。 鳳凰小屋の1番いいところは 美味しい水が飲み放題。 滞在中も翌朝の出発の時もたくさんいただきました。 あと夕食のカレーも朝食の和定食も水がいいからか とても美味しい食事でした♪ 2日目は観音岳から薬師ヶ岳への楽しい稜線歩き 風も大したことなく高曇りの遠景も山波は良く見えて富士山🗻は変な形の笠富士になっていました。 また長い樹林帯を歩いて 青木鉱泉まで… 当然 お風呂に入って帰路につきました。

活動の装備

  • カシオ(CASIO)
    CASIO スマートアウトドアウォッチ プロトレックスマート GPS搭載 WSD-F20S-BK メンズ

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。