岩沼市-2022-06-27

2022.06.27(月) 日帰り

DAY 1

モヤモヤした山行は言い訳が長くなりますね… 46日目にして初のリタイヤです。

岩沼市 早朝は雨。お宿で少しのんびりしてからのスタート。46日目。
早朝は雨。お宿で少しのんびりしてからのスタート。46日目。
岩沼市 まさかやー!道路にパン!しかも綺麗な状態で!!
まさかやー!道路にパン!しかも綺麗な状態で!!
岩沼市 丘
岩沼市 からの眺め
からの眺め
岩沼市 モニュメント。円の中に鐘。
モニュメント。円の中に鐘。
岩沼市 ひつじ。この頃雨足がやや強まり少し先の丘で雨宿り(一回目)
ひつじ。この頃雨足がやや強まり少し先の丘で雨宿り(一回目)
岩沼市 津波に耐えた御神木
津波に耐えた御神木
岩沼市 参道脇の花が綺麗
参道脇の花が綺麗
岩沼市 二回目の雨。12:10頃より雨宿り。軒下だけ借りるつもりで受付の方に話したら快く中に入れてもらいました
岩沼市 予報ではザーザー降りになるのでそれをやり過ごしてから出発と考えるもなかなかザーザー振りにならない。降る予定の時間にアプリで確認すると15分後に延びてたりする。結局1.5時間近く雨宿りしてた
岩沼市 雨宿り中の12:57、雷注意報が出た!実際何度か雷が鳴っている。13:40頃、強い雨が上がったのでお礼を言ったのち、意を決して出発する。
岩沼市 出発して30分後、強い雨に降られ堤防の倉庫で雨宿り(3回目)。雨が弱くなったところで歩き始めると日が差してきた(苦笑)。歩いてたら橋発見!アプリで確認すると反対方向に進んでた!ルート外れてた!!
岩沼市 戻る!36分3.1kmのロス。晴れたのは一瞬で遠くでは雷が鳴っている。また土砂降りになりそうだ。
岩沼市 堤防上では避けるものがないのでルートを外れる。高速道路の橋桁の下に避難。トレイル初のリタイヤ。電話で説明し奥さんに迎えにきてもらう。その後も降ったり止んだりですっきりしない。車で帰宅中、土砂降りにあう。もー、なんだかなぁ😅