立山 〜嵐呼びすぎ‼️🌀🤣   富山県最高峰⛰✨〜

2022.06.26(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

富山県最高峰の立山連峰へ⛰✨ 6月が業務多忙のお友達と私、 怒涛の6月嵐後のプチご褒美登山💕 ……だったはずなのですが…… 梅雨空の北アルプス、天気が全く読めず💦 毎日変わる天気予報の、出発直前予報は晴れ… とりあえず出発です🥾

立山・雄山・浄土山 今回ご一緒いただくのは、異名持ちすぎの、
みおミンさん🤣

ビールの似合いすぎる女、
お花&キメポーズが大得意なお方、
全国各地の自称アンバサダー⁉️
そして何より……嵐を呼ぶオンナ🤣

今回は道中、お昼を食べ損ねそうになったので、
私が駅で富山名産白エビや練り物を購入したところ、
サッとビールを買いに行く手際良さ✨✨
さすが、デキるオンナは違います‼️🤣
今回ご一緒いただくのは、異名持ちすぎの、 みおミンさん🤣 ビールの似合いすぎる女、 お花&キメポーズが大得意なお方、 全国各地の自称アンバサダー⁉️ そして何より……嵐を呼ぶオンナ🤣 今回は道中、お昼を食べ損ねそうになったので、 私が駅で富山名産白エビや練り物を購入したところ、 サッとビールを買いに行く手際良さ✨✨ さすが、デキるオンナは違います‼️🤣

立山・雄山・浄土山 あ❣️
もしかして、あれは雷鳥⁉️😍
出会えるなんて、大感激✨✨

観察してると、近づいた分だけ、
チョコチョコっと逃げるので、
みおミンさんと相談し、
前にこっそり回り込み、
挟み撃ち作戦にすることに😏
あ❣️ もしかして、あれは雷鳥⁉️😍 出会えるなんて、大感激✨✨ 観察してると、近づいた分だけ、 チョコチョコっと逃げるので、 みおミンさんと相談し、 前にこっそり回り込み、 挟み撃ち作戦にすることに😏

立山・雄山・浄土山 実は、朝、7時出発予定だったのですが、
暴風雨激しすぎ、9時にお宿出発です😅

後方支援員(⁉️)のnaokkyさんから、
「剱岳(この近く)と、白馬以外は、登山適」との情報😩

実は今回、立山NGの場合は、白馬予定だったんです🤭

みおちゃん、どんだけ嵐呼ぶ要素、持ってるの⁉️🤣
実は、朝、7時出発予定だったのですが、 暴風雨激しすぎ、9時にお宿出発です😅 後方支援員(⁉️)のnaokkyさんから、 「剱岳(この近く)と、白馬以外は、登山適」との情報😩 実は今回、立山NGの場合は、白馬予定だったんです🤭 みおちゃん、どんだけ嵐呼ぶ要素、持ってるの⁉️🤣

立山・雄山・浄土山 お陰で、ガスは晴れないけれど、
不安定三脚使って、記念撮影できました📸

あ〜、でも、本音言うと、
みおミンさんと一緒に、ここで登ったどーポーズ、
したかったなぁ……

やっぱり、がっくり😰
「晴れ女」セリフは、今後当分封印しようと、
心に決めたのでした💦
お陰で、ガスは晴れないけれど、 不安定三脚使って、記念撮影できました📸 あ〜、でも、本音言うと、 みおミンさんと一緒に、ここで登ったどーポーズ、 したかったなぁ…… やっぱり、がっくり😰 「晴れ女」セリフは、今後当分封印しようと、 心に決めたのでした💦

立山・雄山・浄土山 ……と思った瞬間、空から光✨✨

この他、カメラを構えれないほどの短い瞬間、
周囲の山がバッと見えたり、
雷鳥が出てきたり、
幻想的な山容が浮かび上がったり……

もう引き返そうと思う瞬間に、
やっぱりまだ見ぬ何かを見てみたいって
思わせられてしまうんです💦
……と思った瞬間、空から光✨✨ この他、カメラを構えれないほどの短い瞬間、 周囲の山がバッと見えたり、 雷鳥が出てきたり、 幻想的な山容が浮かび上がったり…… もう引き返そうと思う瞬間に、 やっぱりまだ見ぬ何かを見てみたいって 思わせられてしまうんです💦

立山・雄山・浄土山 下山途中で、登り始めの頃に追いつこうとしていた、
登山者の皆さんを発見👀

すれ違わなかったし、なぜここにいらっしゃるの?
……と思ってお尋ねしたところ、
暴風が凄まじく、ずっと岩陰退避されていたとのこと💦
このまま下山されるとのことでした😰
下山途中で、登り始めの頃に追いつこうとしていた、 登山者の皆さんを発見👀 すれ違わなかったし、なぜここにいらっしゃるの? ……と思ってお尋ねしたところ、 暴風が凄まじく、ずっと岩陰退避されていたとのこと💦 このまま下山されるとのことでした😰

立山・雄山・浄土山 金沢での乗り換え時、みおミンさんのYAMAPお友達の
えのたくさんが、駅まで来てくださいました✨

私にまでお土産をご準備くださり、
ありがたい限りです🙇‍♀️
おかげさまで、電車内2次会、
楽しく満喫させていただきました☺️

みおちゃん、今回はちょっぴり残念でしたが、
来月のビックチャレンジは、絶対晴れて、
山頂で笑顔弾けるみおミンポーズができますように✨
いつも楽しい時間に感謝しています🥰

皆さま、今日も最後までご覧くださいまして、
ありがとうございました😊
金沢での乗り換え時、みおミンさんのYAMAPお友達の えのたくさんが、駅まで来てくださいました✨ 私にまでお土産をご準備くださり、 ありがたい限りです🙇‍♀️ おかげさまで、電車内2次会、 楽しく満喫させていただきました☺️ みおちゃん、今回はちょっぴり残念でしたが、 来月のビックチャレンジは、絶対晴れて、 山頂で笑顔弾けるみおミンポーズができますように✨ いつも楽しい時間に感謝しています🥰 皆さま、今日も最後までご覧くださいまして、 ありがとうございました😊