山梨百名山〜曲岳

2022.06.27(月) 日帰り

DAY 1

今日早くも梅雨明けのニュース😵 久しぶりに師匠に連れて行ってもらいました。「まがりだけ」予想していたより遥かにドキドキ感たっぷりの山でした。当初予定していた観音峠登山口は工事の為、歩行者も通行止めとの立看板❗️仕切り直し、黒富士農場🐓を抜け登山口に入るルートに…しばらく歩くと登山口には熊注意🐻の看板。山には誰もおらず…熊よけの鈴を余計に鳴らしながら歩きました💦 川のせせらぎや虫の声、鳥のさえずりを聞きながらご機嫌に歩いていると目の前に急登❗️ここからは自分との戦いの始まり。 急登がということは…きっと時間短縮で頂上に行けるってことと気持ちをあげながら😅 登りきった所での景色に大満足‼️疲れも忘れます。下りもこれまたドキドキ。YAMAPの投稿にロープ箇所注意と知らせてくれた方ありがとうございました。本当に注意でした。変な汗をかきながら、ニュースにならないようにと一歩ずつ確かめながら下りました。 曲岳、私にはなかなか手強い山でした⛰