砥山・大菩薩嶺・熊沢山・天狗棚山

2022.06.27(月) 日帰り

DAY 1

遠征2日目 昨日行きたかった大菩薩嶺へ朝から行ってきました。 平日ともあって第一Pが空いてました。 まずは福ちゃん荘を目指して歩いて行きます。 人気のお山だけあって、歩きやすい道。 昨日と違って気温は少しばかり低く、風があって、気持ちいいくらいでした。 そこから頂上へ 急登に四苦八苦しながらも歩みを進めて振り返れば富士山が🗻✨ そこからも少し登っては富士山を見て勇気づけられながら登りました😂 頂上は残念ながら景観はないですが、そこから大菩薩峠を目指すルートは稜線歩きができました。 鹿さんに会いたかったですけど、今日は会えませんでした。 大菩薩峠からは下山するか、あと2つ山を目指すか迷ったんですが、残りの力を振り絞って行くことにしました。 ここから気温もグンと上がって本当にここは2000m付近なんだろうか😂 山小屋の方もこのまま梅雨が明けることをとても心配されてました。 ふらふらでなんとかゴールして 下山後に桃🍑の直売所を見つけてそこで 丸ごと1つ試食させていただいて🙏 生き返りました😂 満足な遠征となりました。 安全運転で帰ります。