恵庭岳第二見晴台

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

憧れのエニー⛰ 樽前からもイチャンコッペからも、かっこいいなって思って見てた 前日なかなか楽しんでしまい🍶遅めスタート それがわりと命取り笑 体調もテンションも上げ気味だったことが幸か不幸か、、笑 YAMAPで見てた通り、登るったら登る山 もうちょいかな!って思って後ろ振り返ったら6合目の標識だったときは心折れかけた笑 そっからロープゾーンはきちきち😫 7合目でやっと景色を楽しめた🥹 そこから第二見晴台までもそこそこ長いー 着いた時はほんとうれしかったー!! すれ違ったおじさんが、ガスっててなんも見えなかったってゆってたけど、晴れて眺望キレイに見えてよかった😌 時間的に山頂までは無理だねってゆってたけど、普通にあの曲線を見て無理だなって思った笑 この時点で16:30くらいで、日没を考えると早く下山しなきゃ!てなって少しテンポ上げて下山 でも急だしロープゾーンの下りはまじでこわかった! 土だらけで転げるように下り、足への負担がじわじわ🦵 閉ざされた木々の道が長い長い 日が落ちるに従って別の恐怖がのしかかって、ずっと声出してた笑 気付けば熊スプ手に持ちながら競歩笑 無事下山できたときはちょっとリアルに涙出そうだった!🥹🥹 山の予習、天気、日の入り、もう少し考えて準備すべきだと思いました笑 でもその分達成感と自信がつきました❤️‍🔥 ありがとうエニー!