天気も最高!知床連山縦走

2022.06.25(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

女満別までのチケットが安かったので 懲りずに知床に来ました。 1日目 12:00女満別空港を出発     初日に羅臼平に泊まる予定なので結構焦る     15:00頃 木下小屋? 出発     夕立によりずぶ濡れに     天気予報がよくレインウェアを     下の方に入れたのを後悔     18:00羅臼平到着     テン泊者1人      一人だったら寂しかったので良かった。     星を見つつ21:00就寝。星空最高でした。     夜は風が強くてテントが壊れるかと     思いました。 2日目  3:00起床     3:30頃から羅臼岳にアタックザックで     アタック(道東の朝はめっちゃ早いです。     5:30 ご飯も済ましていざ縦走へ!!     11:30頃 硫黄山に到着     登頂後分岐まで降りてきた時に     結構シャリバテで行動食を探していると     優しい方がおにぎり3つとメロンパンを     恵んでくれました。さらに知床スミレが     あると場所もレクチャーしてくれました。     ありがとうございます!!     13:30頃下山     カムイワッカの滝へドボン     酸性のお湯が傷にしみるが最高! その後のレンタルサイクルでの自然センターまでの 20kmは結構大変でした。 次回はシャトルバスの時期かヒッチハイクかな(笑) 今回 鹿、熊、野ウサギ、キツネを見る事ができてかなり満足です。