4年ぶりのロードバイクde十万辻・サイノカミ峠・長谷の棚田🚴

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

サイノカミ峠迄自転車で登ってから、その後、自転車担いで三草山トレランするつもりで、トレラン装備でスタート… サイノカミに着いた時点で、もうクタクタです…非力な私には担いで登る余力は有りませんでした… その後は、長谷の棚田(日本の棚田百選)を周遊して帰宅しました… サイノカミ峠の槻並ルートは、相変わらずの荒れ放題な路面と塩尾寺超えの激坂… ですが、サイノカミ峠のひっそり感がたまらなく好きで、大昔は八つの街道が交わるスクランブル交差点で交通の要として大勢の人で賑わっていたとの事です… 4年ぶりにロードバイクに乗った結果… たったの60キロで疲労困憊… お尻がとにかく痛い… サイノカミの激坂は撃沈、これで、3勝3敗4引き分け… 補給メモ… 水…500cc アクエリアス…500cc コーラ…1本 キングドーナツ…2個 塩分タブレット…2個 クエン酸…1包