ダイトレ 金剛山〜槇尾山

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

バス停でマサカの雨。しばらく待ったが、止まず、ゴミ袋をかぶって出発。 葛城神社にお参りしてダイトレに入る。金剛山からは下り基調で傾斜も緩い。気持ち良すぎて無になりそう。足は自然に勝手に動いてる。 今日の課題は20kを過ぎてからどれくらい走れるか。紀見峠までセーブ。最後の槇尾山、アップダウンが多め、きつかった。しかも不気味。 施福寺下の売店でビールと地元産の佃煮を買った。オッチャン曰く、この佃煮は泉州の味付けで砂糖を使わず、小エビ等の出汁からの甘みを利用したとの事。すき焼きを作る場合でも、砂糖を入れず、玉葱からの甘みを生かすそうだ。 二上山から施福寺まで走って、ここでビールとカレー食べて、また二上山に帰る女性がいるそうな。これではお化けも退散だ。 スポド   2リットル   0.7余った おにぎり  2 カロリーメイト  1 スポーツゼリー  1 コーラ 滝畑ダムにて  0.5 同じスポド2リットルは飽きる。おにぎりは足りない。塩多めにする。 新調したエンドレスランショーツは超快適。