長者原〜坊ガツル☂️vs☀️天気予報は、当たり⁉️

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

土日の天気が、微妙〜😅 なら、このコースしかないね👍と言うことで、小雨くらいなら濡れない森林コース😅 長者原に7時🚙山友さん達は、もう出発済みなので、後を追いかける🏃‍♀️ガスガスだけど、晴れると信じて歩く✌️ 程なくして、4人と合流❗️昨日の雨で、雨ヶ池も少しは水が溜まってるはず…❓ で、雨ヶ池に着くと、思ったより溜まってる⁉️ でも、もう一度見たいと思ったあの風景とは違うなぁ〜😅 さて次の目的、オダマキを見に行こう😄 坊ガツルを歩いてると、やまぴょんが到着〜❣️ かなり身軽な格好で、走って来た🏃‍♀️ 皆んなで、オダマキを見に行く😄 あ、咲いてる❣️でも、以前は沢山あったのに💦 でも二つ目の目的達成✌️撮影中に、急に雨がザーッと降って来て、大慌てで軒下に一時避難💦これで本当に晴れるのか⁉️やまぴょん、『嵐を呼ぶ女』疑惑浮上😳🔍 天気回復するまでランチにしよう🙌 通り雨の様な雨が止んだので、法華院温泉山荘へ🏃‍♀️ やまぴょんが、鶏めしを作って来てくれた💕 マルワイさんのパリパリ餃子は、あ〜ビールが飲みたい🍺笑 楽しいランチが終わり、そろそろ下山⁉️あ、山に登ってないので、帰る❓が正しいかも😅 坊ガツルを歩いてると、青空がチラッと❣️ワァ〜晴れて来たよ〜🙌🙌🙌 雨ヶ池に着く頃には、青空と白い雲がイイ感じ💕 三俣山もガスの中から現れて、池に映る🙌 もっと青空が広がれば良いんだけど、まあ良しとしましょう👍 長者原に着くと、青空、白い雲そして、美しい緑が、初夏を思わせる🍀素晴らし〜😍沢山の人が散策中で、ここでもホオアカさんをゲット🦜なんとあと2mまで接近出来た✌️ もう梅雨明け⁉️ さあ、これからは暑くなるから朝駆けだね〜😃 寝不足になるなぁ〜😅