200名山三ッ峠山クロカントレーニング

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

2022/6/26(日) 6時00分最寄駅集合出発 道志街道を進む。道志道の駅トイレ休憩。道間違いがあったものの「表参道 西桂町登山口(達磨石)」に着く。 沢にかかる木の橋を渡ってコースに入った。 徐々に坂の斜度が増しました。落ち葉が積み重なった道で足には優しい。しかしながら、巨岩をまたぎながら上がるので半端なく心拍数があがる。 「八十八大師」まで続く。 ここから先は斜度が緩み、ロッククライミングのゲレンデを回り込む。 首が痛くなるほど見上げると数人がザイルワークしながら登攀している。凄いです。 頂上直下の急な階段を登りきると、 山小屋広場に出た。 最高峰「開運山1786m」に着く。 目の前にドカーンと「霊峰富士山」が。やや雲多かった。雲の流れがあったので期待持てる。 昼時でしたので「木無山きなしやま」で昼食の宴。 メーンはカップ麺+おにぎり+ミニトマト+サクランボ+ブロッコリー 他+コーヒー たっぷりすぎるほど昼食時間取った。 その間、目の前の富士山の姿の変化に見とれた。レンズ雲や笠雲やわたあめを被せたようなふわふわ雲。 下山は同ルート。ノンストップ下山 ❮自分のランナーズウオッチ ❯ 登り2時間45分50秒 下り1時間21分45秒