赤岳(八ヶ岳)・地蔵ノ頭・石尊峰・横岳(三叉峰)・横岳(無名峰)・横岳(奥ノ院)・台座ノ頭・硫...

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

[天候]  曇り☁ 強風 [アクセス 利用交通機関]  車  ◇赤岳山荘までの道が未舗装路で、けっこう厳しかった。  ◇赤岳山荘の駐車場を利用、日帰り1000円(準備をしえていると徴収に来ました、支払い方法がわからなかったので丁度良かった) [コース状況/危険箇所等]  要所要所危険箇所があります。落石の可能性もありなので、ヘルメットお勧めです。  山小屋が沢山あるので、今回のように悪天候のときはとても助かります。 [感想/記録]  初の八ヶ岳で天気予報は微妙でしたが、ツクモグサに会いたくて行くことにしました。  山頂付近の高度では天候は良くなく風もなかなかなモノでした。  しかし、花は想像以上でとても楽しめました。なによりもツクモグサに会えて良かった🌸🌸🌸  山小屋では休憩をさせてもらい、天候の良くないときはとても助かります。一時的に高山であること、外は強風であることを忘れてしまいます。  八ヶ岳、天気の良い時、別の時期の花に会いにまた来たいです『I'll be back』  https://mt-yatsugatake.jp/flower/flower.html