新登山靴テスト!明神山(愛知県の三ツ瀬の方)

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1
2 時間

仕事の前日は登らない派でしたが、どうしても新登山靴を試してみたくて行っちゃいました。 早めに出たので有料駐車場に7時前に到着。 初めて明神山に登ることを伝えると駐車場の管理人さんが色々親切に教えてくれました。 ※ここで、乳岩(にゅうがん)ではなく乳岩(ちいわ)と読むこと知る😱 乳岩峡と呼ばれるだけあってなんか全体的に岩がつるつるすべすべ。巨岩奇岩が至る所にあり、沢も綺麗なので歩いていてとても楽しい。 登山口から1時間弱で乳岩到着。猫を見つけて満足😸 続けて明神山山頂を目指して進み、鬼岩に到着。 これがものすごかった!超でかい!写真では見てたけど実物はその何十倍(※当社比)もすごかった!! 今まで見た日本の岩ランキング1位です。 クライマーさんが岩登る気持ちが少しだけ分かった気がする…😌 岩への畏れと憧れってやつですかね。 あとは、明神山登ってさっさと帰ろうと思ったらここからが長かった…! 暑いし蒸れるし傾斜きつくて距離長いし🥲 雨降ってくるし🥲 シャリバテして動けなくなるし😢 凝ったランチ作って無駄に時間食うし😢 下山中、濡れた石で滑って転んで咄嗟に右手で最寄りの木を掴んで右腕だけでぶら下がる感じになったら昨年骨折&脱臼した右肩から「ブチチチっ」とあんまり人体から聞かない擬音がして痛みがひかないし😭 ※幸い肩は外れてない模様(明日、整形外科行ってこよ…) そんなこんなで、這々の体で下山しました…。 よかったのは、新登山靴がとてもいい感じだったことと最近出ると評判の山ビルに一切エンカウトしなかったこと(嫌われてる?)。 早く肩の無事を確認して、新登山靴で山登りまくるぞ!

明神山(三ツ瀬明神山) △

活動の装備

ザンバラン バルトロ GT
    RawLow Storage Sack
  • エムエスアール(MSR)
    アルパインDXカッティングボード
    OPINEL(オピネル) カーボンスチール #7
    GARMIN Instinct Dual Power 010-02296-31
  • マムート(MAMMUT)
    Lhasa Cap
    ポーレックスセラミック コーヒーミル ミニ
    UNIFLAME コーヒーバネット cute
  • マーモット(Marmot)
    トレッキンググローブ
  • モンベル(mont-bell)
    レインダンサ-
  • パタゴニア(patagonia)
    メンズ・バギーズ・ショーツ
  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
    ライテックトレックケトル&パン
  • バーグハウス(berghaus)
    TREKKING POLE 125 AL RED
  • ミズノ(MIZUNO)
    MIZUNO BG 5000 バイオギア タイツ
  • ミレー(MILLET)