鍋倉山・大地山〜熱中症覚悟のトレーニング山行

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

近くだけどなかなか行けない山、大地山に行こうと思い、決定。ただし、日中の最高気温は35度くらいあり、初めから熱中症になる前提で行きましたw夏の北アルプスに向けてのトレーニング山行です。鍋倉山までの急登で、頭痛、めまい、吐き気の軽いやつになり、軽い熱中症だと実感したので持参した冷却スプレーと保冷剤で身体を冷やしました。程なくして復活したので鍋倉山で折り返さず、そのまま大地山を目指しました。 熱中症リスクが高いとわかっていながら、復活できるか、というチャレンジでしたが、とりあえず成功したので良かったです。みなさんは真似しないようにお願いします。 大地山はみなさんの記録の通り、山頂からの眺望はあまりよくなく、その割には激急登なので敬遠されがちな山です。今日も私一人しか登山者がおらず誰ともすれ違いませんですたw とりあえず良いトレーニングになったので良しとします。