涼を求めて雲取山へ・・・霧藻ヶ峰・前白岩山・白岩山・芋ノ木ドッケ・雲取山・妙法ヶ岳

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

地元(と言うか、関東全域?)は記録的な猛暑📈💦で低山は厳しいということで、🍨涼を求めて雲取山を目指すことに。 雲取山のてんくら情報は金曜からC予報だったが、➰風が強いだけで雨は無さそう。 むしろ気温が高めなので風が有る方が涼しいだろうと山行を決意。😤 下山後の暑さと疲労を加味して今回は車で移動🚙 それでも午後は暑くなるだろうと早めのスタート。🌄 山行通して気温は20度前後。 時折強く吹く風は気持ちよかったが、梅雨後の気温上昇で虫が大量発生したのか、2000m付近まで低山並みに🦗虫が溢れてました😓 なので早々からネックファンを始動。虫の量に応じで風量を調節。 顔回りにたかる虫は大分軽減できたが、終始つけっぱなしだったので、使いすぎてバッテリ不足に😅 使いながら充電できるロングケーブルが必要だった⛽ 三峰神社からのピストンはアップダウンも多く、行きは良いが帰りの疲労状態からのアップダウンはかなり堪えた😰 最後は足が思うように上がらず攣りそうに成りながら、妙法ヶ岳に回るのも迷ったが、なんとか予定のコースを歩き切る事が出来た😤 持って行った4Lの水は全て飲み尽くすもトイレは殆ど行かず。どんだけ汗💦をかいたんだか😅 とても充実した山行では有ったが、この時期には一泊山行の方が良かったかも。😓