戸倉三山完結編10座縦走 城山〜盆掘山〜グミの木山〜臼杵山〜石津窪山〜市道山〜ウルシガヤノ頭〜栗ノ木沢ノ頭〜弾左衛門ノ峰〜高留沢ノ頭

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

低山ながら小刻みにアップダウンを繰り返す厳しい山として知られ、「ドM向きコース」と言われている戸倉三山😱 刈寄山(かりよせやま)は、以前登ったことがあったので、今日は戸倉三山のうち未踏だった臼杵山(うすぎやま)と市道山(いちみちやま)を縦走してきました😊 三山を巡る縦走コースが設定されてますが、刈寄山でヘロヘロになった記憶しかないので、「三山縦走は絶対にムリ」と判断し、臼杵山〜市道山を縦走したら、鳥切場から恩方アルプスに抜け、夕焼小焼バス停からバスで高尾駅に向かうルートにしました😉 しかし・・・正直ナメてました😔 前評判通りひたすらキツい上に、夏はあまり人が通らないため、藪漕ぎ+蜘蛛の巣攻撃がセットで付いてきました😩 しかも今日は猛暑が予想されたので、熱中症対策として500mlのペットボトルを5本持って臨んだのに、途中で飲み切ってしまい、予想以上に暑さに体力を奪われて、やっぱり最後はヘロヘロになりました😭 ドMでないなら、夏の戸倉三山は、絶対にお勧めしません😢