【加西アルプス】笠松山 歩荷トレ?-2022.6.26

2022.06.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 2
休憩時間
35
距離
3.0 km
のぼり / くだり
231 / 232 m
52
51

活動詳細

すべて見る

歩荷トレをしたいなとは思っていたが、昨日は用事があり行けず。 今日は、午後からなら行けるということで、急遽ザックに17kgを詰め込み出動準備。 家内が森林浴したいということで、加西アルプスへ。 で、家内をほっとけるダムのところからスタートとなるが、一般登山道では練習にならん? てなわけで、初ルートを行くことに。 ところが、ルンゼをそのまま詰めるのが正解のようだが、間違って尾根筋に入ってしまう。 藪漕ぎをしながら、何とか稜線へ。 その先は、以前歩いたルートに合流するので、一安心。 笠松の直登も難なく行けた。次回は20kgかな?って、暑すぎるのでもうやらない。 下山も気になるルートがあり、行ってみる。 上部は踏み跡もシッカリついており、軽快に行くが、途中からシダが出てきて、ルートロスト。 背丈もあるようなシダをかき分け出てきたところが、古法華寺のトイレの前。 練習になったか、否かはさておき、まあ面白かったが、取りつき、下山のバリエーションはお薦めできませんので、その点ご理解ください。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。