チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 36
休憩時間
1 時間
距離
9.4 km
のぼり / くだり
1037 / 1037 m
1 48
1 27
7
47
1 6
5

活動詳細

すべて見る

今月、2度目の三嶺。山の会の7人で登りました。ガスっていて、山頂からの絶景は堪能できませんでしたが、新会員も加わり、楽しい山行になりました😄。

三嶺・天狗塚・石立山 名頃登山口からスタート
名頃登山口からスタート
三嶺・天狗塚・石立山 登山口近くに。ホタルブクロですよね。
登山口近くに。ホタルブクロですよね。
三嶺・天狗塚・石立山 登るにつれて気温が下がり、気持ちいいです。
登るにつれて気温が下がり、気持ちいいです。
三嶺・天狗塚・石立山 背景が緑だと、キノコも映えます。なんか食べられそう。
背景が緑だと、キノコも映えます。なんか食べられそう。
三嶺・天狗塚・石立山 ギンリョウソウの数が少なくなり、
ギンリョウソウの数が少なくなり、
三嶺・天狗塚・石立山 代わりに、このキノコが目につきました。
代わりに、このキノコが目につきました。
三嶺・天狗塚・石立山 ここからが、ラストスパートです。
ここからが、ラストスパートです。
三嶺・天狗塚・石立山 女性陣は、いつも元気😄
女性陣は、いつも元気😄
三嶺・天狗塚・石立山 ガスってますが、これも風情があります。
ガスってますが、これも風情があります。
三嶺・天狗塚・石立山 この風景を見ると、三嶺に来たことを実感😄
この風景を見ると、三嶺に来たことを実感😄
三嶺・天狗塚・石立山 テキサスゲート。風は予想外に弱いです。
テキサスゲート。風は予想外に弱いです。
三嶺・天狗塚・石立山 もう直ぐです
もう直ぐです
三嶺・天狗塚・石立山 リーダーと元気な女性陣
リーダーと元気な女性陣
三嶺・天狗塚・石立山 ガスっていて、ちょっと残念ですが、それでも素敵な風景です。
ガスっていて、ちょっと残念ですが、それでも素敵な風景です。
三嶺・天狗塚・石立山 ガスが濃くなったり、薄くなったり
ガスが濃くなったり、薄くなったり
三嶺・天狗塚・石立山 コメツツジ①。可愛い花です。
コメツツジ①。可愛い花です。
三嶺・天狗塚・石立山 コメツツジ②
コメツツジ②
三嶺・天狗塚・石立山 コメツツジ③群生しています。
コメツツジ③群生しています。
三嶺・天狗塚・石立山 コメツツジ④天然記念物だそうです。
コメツツジ④天然記念物だそうです。
三嶺・天狗塚・石立山 ガスが濃くなる中、最後の登り
ガスが濃くなる中、最後の登り
三嶺・天狗塚・石立山 三嶺1893mに到着。登り始めてから3時間半。
三嶺1893mに到着。登り始めてから3時間半。
三嶺・天狗塚・石立山 今回のメンバーです😄
今回のメンバーです😄
三嶺・天狗塚・石立山 (2020.10)
山の会の山行に、初めて参加した山です。
晴れていれば、こんな感じ😄
(2020.10) 山の会の山行に、初めて参加した山です。 晴れていれば、こんな感じ😄
三嶺・天狗塚・石立山 山頂はガスって、風もあるので、避難小屋で昼食にすることにして、下山。
山頂はガスって、風もあるので、避難小屋で昼食にすることにして、下山。
三嶺・天狗塚・石立山 ドウダンツツジ
ドウダンツツジ
三嶺・天狗塚・石立山 前回、撮るのを忘れていました、この顔😄
前回、撮るのを忘れていました、この顔😄
三嶺・天狗塚・石立山 下山途中に、アザミ
下山途中に、アザミ
三嶺・天狗塚・石立山 我らがリーダーは、下山スピードが速いです。私が遅いだけかな😅
我らがリーダーは、下山スピードが速いです。私が遅いだけかな😅
三嶺・天狗塚・石立山 可愛いキノコ

最後までご覧いただき、ありがとうございます😊
可愛いキノコ 最後までご覧いただき、ありがとうございます😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。