そうめんブタめん*\(^o^)/*盤渓山・三菱山

2022.06.26(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:15

距離

6.3km

のぼり

535m

くだり

536m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 15
休憩時間
43
距離
6.3 km
のぼり / くだり
535 / 536 m
50
47
30

活動詳細

すべて見る

久しぶりに山に行けました*\(^o^)/* ずっとやってみたいと思っていた、夏の盤渓山三菱山のくるりんこをしました。 山飯は涼麺(^^) そうめんを山頂で食べようと家で茹でてから出かけます。そうめんにたまに入っている赤や緑の麺。子どもの頃兄弟で取り合っていたのを思い出し、大人になった今、色のついた麺を沢山食べてみようと思います。赤と緑の麺をひと束ずつ茹でます。午後の山行となりましたが、お天気も良く、クワガタ虫に出会うことも出来、楽しい山行となりました(^^)

砥石山・青山 盤渓山登山口に着きました。駐車場からここまでそこそこ歩く(^^)
盤渓山登山口に着きました。駐車場からここまでそこそこ歩く(^^)
砥石山・青山 親切な看板。まずは川まで降ります。
親切な看板。まずは川まで降ります。
砥石山・青山 川を渡ります。水の音が素敵。(^.^)
川を渡ります。水の音が素敵。(^.^)
砥石山・青山 沢まで降りた後は登って行きます。
沢まで降りた後は登って行きます。
砥石山・青山 ハクサンボウフウ?
セリ科は難しいです。
ハクサンボウフウ? セリ科は難しいです。
砥石山・青山 休憩。これ飲むと疲労感が軽減されるらしい。
休憩。これ飲むと疲労感が軽減されるらしい。
砥石山・青山 道はこんな感じ。歩きやすいです。今日は山頂まで誰にも会いませんでした。
道はこんな感じ。歩きやすいです。今日は山頂まで誰にも会いませんでした。
砥石山・青山 黄色いのはヤクシソウ?白いのもあるなぁ。わかりません。
黄色いのはヤクシソウ?白いのもあるなぁ。わかりません。
砥石山・青山 ケルン。土台と鉄筋があるということは、昔は違うものだった?
ケルン。土台と鉄筋があるということは、昔は違うものだった?
砥石山・青山 山頂*\(^o^)/*
一本松\(//∇//)\
山頂*\(^o^)/* 一本松\(//∇//)\
砥石山・青山 ミヤマクワガタ二匹。
ミヤマクワガタ二匹。
砥石山・青山 看板を撮ろうとしたらいました(^^)
看板を撮ろうとしたらいました(^^)
砥石山・青山 山頂看板(^^)
山頂看板(^^)
砥石山・青山 景色*\(^o^)/*流石、盤渓山(^^)
景色*\(^o^)/*流石、盤渓山(^^)
砥石山・青山 山飯はそうめん*\(^o^)/*
山飯はそうめん*\(^o^)/*
砥石山・青山 色麺が多すぎてスイーツみたくなってしまった。
色麺が多すぎてスイーツみたくなってしまった。
砥石山・青山 麺つゆかけたらそうめんに見える?
美味しくいただきました。山飯、夏は涼麺をおすすめします(^^)
麺つゆかけたらそうめんに見える? 美味しくいただきました。山飯、夏は涼麺をおすすめします(^^)
砥石山・青山 下山しようとしたらミヤマクワガタをもう一匹見つけました*\(^o^)/*さらに上の方にもいました。計五匹発見。(^^)下山します。
下山しようとしたらミヤマクワガタをもう一匹見つけました*\(^o^)/*さらに上の方にもいました。計五匹発見。(^^)下山します。
砥石山・青山 三菱山に向かう途中に見つけたので撮っておきます。なんかの印でしょうね。
三菱山に向かう途中に見つけたので撮っておきます。なんかの印でしょうね。
砥石山・青山 分かれ道。ヤマップを見ます。
分かれ道。ヤマップを見ます。
砥石山・青山 ベンチと看板を見つけました。
ベンチと看板を見つけました。
砥石山・青山 方向音痴なので、看板を見つめて考える。
方向音痴なので、看板を見つめて考える。
砥石山・青山 三菱山は上の方でしょう。
三菱山は上の方でしょう。
砥石山・青山 8に行けば良いのかな。
8に行けば良いのかな。
砥石山・青山 こっちでしょう。
こっちでしょう。
砥石山・青山 鉄塔。これは方向音痴でもわかりやすい(^^)
鉄塔。これは方向音痴でもわかりやすい(^^)
砥石山・青山 あっちだ*\(^o^)/*ついでに休憩。
あっちだ*\(^o^)/*ついでに休憩。
砥石山・青山 ピンテがありました。ここから行けばいいのかな?ヤマップを見る。
ピンテがありました。ここから行けばいいのかな?ヤマップを見る。
砥石山・青山 足もと注意。
足もと注意。
砥石山・青山 鉄塔の真下から*\(^o^)/*
鉄塔の真下から*\(^o^)/*
砥石山・青山 山頂へ*\(^o^)/*
山頂へ*\(^o^)/*
砥石山・青山 ちゃんと標識があります。
ちゃんと標識があります。
砥石山・青山 山頂*\(^o^)/*
山頂*\(^o^)/*
砥石山・青山 山頂*\(^o^)/*
山頂*\(^o^)/*
砥石山・青山 ブタメン*\(^o^)/*
新しい味見つけたので買いました(^^)
食べたら下山。
ブタメン*\(^o^)/* 新しい味見つけたので買いました(^^) 食べたら下山。
砥石山・青山 6番の看板のところに出ました。
6番の看板のところに出ました。
砥石山・青山 5番に来ました。4に行けば良いのかな?地図が逆さま?とりあえず林道へ。
5番に来ました。4に行けば良いのかな?地図が逆さま?とりあえず林道へ。
砥石山・青山 道を間違えた\(//∇//)\
戻ります。ヤマップをこまめに見ながら進みましょう。
道を間違えた\(//∇//)\ 戻ります。ヤマップをこまめに見ながら進みましょう。
砥石山・青山 サイハイラン
サイハイラン
砥石山・青山 3番に来ました。また地図が回転しているような。
2番へ。
3番に来ました。また地図が回転しているような。 2番へ。
砥石山・青山 一番へ。無事下山出来そうです。(^^)
一番へ。無事下山出来そうです。(^^)
砥石山・青山 ヤマップがあって良かったです。
ヤマップがあって良かったです。
砥石山・青山 1番に来ました。市民の森入り口へ
1番に来ました。市民の森入り口へ
砥石山・青山 トイレ。
トイレ。
砥石山・青山 下山しました。(^^)
下山しました。(^^)
砥石山・青山 帰りに自動販売機でコーラを買いましたー。(^^)乾杯*\(^o^)/*
帰りに自動販売機でコーラを買いましたー。(^^)乾杯*\(^o^)/*

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。