矢筈森・船明神山・安達太良山・薬師岳

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

約2ヶ月ぶりの登山!! そして今年2回目の安達太良山へ😁今回は人生で2度目、安達太良山初登山の友人と一緒に登ってきました😎 奥岳登山口から登りはくろがね小屋経由で、下はリフトを使わずにぐるりと一周するコースでの山行⛰ 登りはくろがね小屋まで終始くもり空☁️ 更にくろがね小屋を出て、すぐポツポツと雨が降り出す始末😅稜線は爆風と雨にくもりでとても残念なコンディション🤦‍♂️ 初めての友人に大好きな安達太良山の良さを知ってもらいたくて連れてきたのにとても残念な感じになってしまった... と思いきや!お昼を食べているうちに天候が回復☀️ 景色も開けて風も弱まり、友人もとても喜んでまた来たいという嬉しい言葉を聞けました😆 帰りは奥岳の湯で疲れと汗を流し、程よい疲労感と満足感を得られたとても良い山行となりました!!