薬師岳 残雪少しありで楽しく登山

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

太郎小屋手前とテント場の沢~薬師小屋前の稜線下の所に残雪あります。 沢の所はせきせつ薄っぺらいので踏み抜き注意です。 携帯品 行動水 2L (1.0L使用) 水 1L (山飯、コーヒー用) カップラーメン インスタントコーヒー カロリーメイト大 1箱(全部消費) ミネラルタブレット 多数(2つ消費) 熊鈴 週間天気予報がことごとく外れた週でした😊 快晴にはならなそうでしたが今後の山行のために薬師岳に。 駐車場には10台ほどの車しかなくてびっくり、登山口近くに止めれてラッキーです。 登山口から強目ですが涼しい風吹いて登りやすいと思いながら登っていると太郎小屋着いた頃には体が冷え冷え、薬師岳は雲にお隠れです😅が晴れること祈って(体調悪いわけではないので)登り再開。 テント場後の沢には結構残雪残ってて初めて登りに来た方がルート分からなくて撤退してきたとのこと。 ルート知ってますか?一緒にお願いします って言うので御一緒させていただきました(実はソロ長山行で周りに人がいないと私も不安だったので願ったり叶ったりでした😊) そこからはアテンドしてるけど体力的には私の劣ってて速度上がらなくて申し訳ないと思いつつ会話しながらの山行は楽しかったです🎵