四阿屋山

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

つつじ新道⛓をリベンジ🫣 岩場好き山友さんと一緒だったので… 何とか💦無事攻略です✌🏻 つつじ新道登山口の向かいの広場に一台停め、薬師堂コースで下山し、道の駅両神温泉に停めた一台で回収しに行きました🚗 山居から周って同じ道を降りたり、押留コースに降れば周回でも良かったかな🤔 岩場と高所が好きだけど得意じゃない私なので、攻略のために積荷を軽くして(水分以外だいぶ装備を削りました🤫)、垂直の鎖場上部は一瞬ほぼ腕の力100%で鎖頼りに上がったり、狭い尾根は牛歩で下や景色を全く観ずにと…ギリギリ攻略できたというとこです🫠緊張で吐きそうでした。写真もほぼ撮れません😓 そんな極限の緊張も1人じゃなく山友さんがいたお陰で大分緩和されて力もらえてたと思います。本当助かりました🤣🤲🏻 道の駅両神温泉♨️600円(JAFまたはモンベルカードで一割引)内湯ひとつシャンプーリンスボディーソープ完備は中々コスパ良しでした👌🏻さほど混んでないのも👌🏻です😊