中禅寺湖畔を散歩🥾→船でショートカット🛳☺️

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

暑さを避けて中禅寺湖に行ってきました😌 社山のときの歌が浜駐車場は第一が満車で、第二に停めました。 あーーー涼しいーーー😆 いろは坂の途中からクルマのエアコン止めてました。 歌が浜から歩き始め湖畔の遊歩道を進み龍頭の滝へ。ちょっと戻って菖蒲が浜から船でショートカットして元の駐車場に戻りました。 駐車場に戻ったらお湯沸かしてラーメンとコーヒーのつもりだったけど、早く♨️いきたくて家ラーメンになりました。霧降で着火できなかったから石式ライター持ってきたけど使わず終い。 GPSログに船含んでますね💦 歩きは正味7〜8kmくらいです。 ♨️は「やしおの湯」 リニューアルされてて、受付と食堂あたりが変わりましたね。 お気に入りアルカリ性ツルツル温泉♨️ 食堂は利用せずに、おにぎり・ゆで卵などクルマの冷蔵庫で持ってきてたのでそっちを。湯上りにこれまた冷やしておいたノンアルビールをぷしゅっと🤣 冷蔵庫超べんりー✨ 宇都宮に帰ってきたらまだ熱々気温でまた高所に行きたくなりました☺️

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    TR10 NM62104
  • アルトラ(ALTRA)