コメント

• たか😎(神戸から長崎へ)

プレミアムユーザー

Aちゃん こんにちは😉 初テント泊おめでとうございます😙 私は去年のGWに坊がつるで、ソロキャンプしましたよ~😍 私は長者原からでしたが、リュックが重くて膝痛めました🤕🤕🤕 それから、出来る限り、軽量化を目指しています🤔 開聞岳へは、マットと調理器無くしました😅 テント泊はなんと言っても、星空🌉ですよね😍 後TV無いので、日記害たり楽しいですよね😍

• Aちゃん

テン泊の星空は逃しましたが テントや調理する時は楽しいですね!! 背負った分 重くなればなるほど楽しみも増えるのでしょうね!!

• つるつる

• t@tsu

ULテン泊良いですね🎶

t@tsuさん こんばんわ!! 恥ずかしながら今回登る直前迄ウルトラライトを知らなかったとです。 山登りの為初めて購入したザックが40Lでモンベルさんでテントとシュラフ等を入れたら全部 入らない事が判明、店員さんに50L以上のザックを勧められたのですが、家内にバレたら不味い のであるショップで問題がクリアしたところUL使用になっていました。

• JOE

プレミアムユーザー

こんにちは、先日は声かけて頂いて感激でした、ありがとうございます。相方も喜んでました。しかしながら、あの後は体調が急降下だったんですね…ご無事でなによりでしたw

• ちゃま

やまやに目覚めた見たいですねぇ🤣 山は奥が深くはまると抜けれませんね🤣

• Aちゃん

ちゃまさん こんばんわ!! どっぷりはまりそうです。 次の事考えてしまいますね!!

• ちゃま

まさに同感です🤣

• sayo

おはようございます。 入れ違いでテン泊でしたね。いろいろな経験されましたね。次回は万全な対策できますね。

• Aちゃん

こんばんわ!! 無事下山しているので良い体験だと思います。 テン泊は多く経験をしないといろんな面で上達しないでしょうね。

• sayo

プレミアムユーザー

おはようございます。 そうですね。登る度に学ぶことがありますね。 テン泊とか登山装備とか地図読みとか、娘がいろいろ教えてくれました。 まだまだ、勉強です😂