久々の金剛山 ツツジオ谷⤴️千早本道⤵️

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1
4 時間

2月の氷瀑以来、久しぶりに金剛山に登りました。 今回はお初の職場の同僚と。 ツツジオ谷はたくさんの踏み跡があり、途中少しコースから逸れてしまい、迷いかけましたがなんとかコースに復帰し、無事に本道と合流する橋のたもとに出てきました。 ロープや橋があり、結構アスレチック要素のあるコースですが、みんなで無事に山頂に立てました。 山頂では1人が持参してくれたアジの干物を炙ってみんなでいただきました。 めっちゃ美味しかったぁ。 下山はひたすら階段の千早本道へ。 黙々と降りるのはしんどいけど、確かに早く下山できますね。 朝から少し雨があたっていたけど、登り出す頃には止んでくれて、それほど暑くなく、快適な登山でした。 一緒に登ってくれたみんな、ありがとう😊 〈駐車場〉 モンベル前のまつまさ駐車場。 遅めの集合でしたが、暑くなってきたからか、まだ空車がそこそこありました。 1日600円也。 〈服装〉 半袖のTシャツにアームカバー。 帽子。長ズボン。