田山・府庁山・旗尾岳

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

今日は山倶楽部での山行に 朝、駅に行くまで雨☂️、駅で雨レーダーを見ると府庁山、旗尾岳はギリギリギリ、セーフ とにかく集合場所に 府庁山とは、個人所有の山林を1929年に大阪府が70年の契約で借りたもの。杉、檜が立派に育ち、契約終了後に伐採を行い、2003年に府営林は無くなったそうです。 旗尾岳は冨士山の形に見えるところから 🗻天見冨士🗻と呼ばれています^_^ 南海高野線、千早口駅改札を出て地下道を通り南河内グリーンロードに出る。 倉掛トンネルの、200m程てまえに 大阪府の標識が立つ細い山道に入る 急登のアップダウンを繰り返し 汗だく💦に、なりながら 田山の鉄塔〜府庁山〜府庁山三差路〜旗尾岳と低山ながら なかなかのアクティブな、山 時おり吹く風が、心地良かった^_^ 下山後は普段は帰りに寄るジムのお風呂を休み 先輩達と、 ビール🍺🍺🍺^_^ 気持ち良く、ちどり足で帰宅