阿讃縦走コース・ショートカットコースリベンジ

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

影三角→柾木→土器川源流を歩いて 昨年7月 道の駅ことなみから久保谷経由で 三頭越→ニ双越を歩きました 復路は柾木から影三角へ下山するショートカット コースを辿る予定でした しかし.... 柾木下山口の取り付きが草繁茂で分からず... このルートを下山すると1時間は早く下山 できると企んでいました 今回は影三角登山口から登って 阿讃縦走コースに乗って 昨年分からなかった取り付きに登りました ついでに未踏の縦走コース ニ双越から土器川源流までピストンしてきました YAMAPの地図に影三角登山口ルートがないため 時間配分が不明な状態で出発しました さて 何km歩いて何時間かかったのでしょう?

竜王山(讃岐山脈)・大川山 滝ノ奥峠から1時間30分
ニ双越まで戻って来ました
この状態で4ℓ持参した水分
残り1ℓになりました
夏場は余分に水分持ってくるの
昨年いい勉強になりました
滝ノ奥峠から1時間30分 ニ双越まで戻って来ました この状態で4ℓ持参した水分 残り1ℓになりました 夏場は余分に水分持ってくるの 昨年いい勉強になりました

竜王山(讃岐山脈)・大川山 下山開始から45分
影三角登山口まで下りて来ました
往路に比べて早かったです
今回の登山で
阿讃縦走コースの
旧曼陀峠から讃岐竜王までの軌跡が
繋がりました
下山開始から45分 影三角登山口まで下りて来ました 往路に比べて早かったです 今回の登山で 阿讃縦走コースの 旧曼陀峠から讃岐竜王までの軌跡が 繋がりました