黒姫山

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

お疲れ様です((((;゚Д゚))))))) 今回は前の雨飾メンバーで青海黒姫山に行ってきました✨ ただ今回は新装備!ローカット登山靴のデビュー戦になります✨ 駐車場到着! すでに2台車が停まってました🚗安心笑 水を多めに持ち登山開始✨ 一本杉に到着🌲 ここまではなだらかで道も綺麗です! まだまだ余裕ありです笑 金木平到着! 少し急登になってきましたが‥ まだ大丈夫です💦 ですが‥ここからでした‥このまま頂上に行けるのかと思いきや‥噂通りの泥と急登の沢‥ 整備されていたおじさん曰く‥ 迂回路作りたいんだけど‥土地の問題があって‥ らしいです😑 頂上への稜線に到着! 頂上へは後少しなんですが‥尖った石灰岩が邪魔して歩く難い‥ですが!ここで5歳の女の子を含む親子連れとすれ違い✨ 負けてられないと最後のチカラを振り絞りみんなで頂上到着!! 頂上から日本海はもちろん、雨飾山、栂海新道を一望する事ができました💡 下山開始! もちろん帰りもドロドロ‥笑 ローカットを後悔‥😑 無事に一本杉に到着✨ 整備の方の草刈りのおかげでめちゃめちゃ綺麗になってました!!感謝です! そしてダラダラ下山してると‥タオル発見✨ もしかしたら先程の親子のかも! これは届けるしかない✨ 良し!走ろう🐎 さすがはローカット走れる笑⤴︎ ダッシュで下山!無事にタオルを渡せました!! 一時はローカットを後悔しましたが‥役に立って良かったです✨ ※登山の案内看板の裏にノートがあって名前記載して欲しいとの事でした。登山した人数を調査しているみたいです。