⛺テン泊デビュー🙌保護者付き🤣おかわりシスターズGO👯‍♀️

2022.06.25(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

4月から徐々にテン泊装備を揃えて、GWには庭泊→6月前半悪天候でテン泊断念車中泊→そして本日ようやくデビュー⛺⛰️⛺となりました⤴️⤴️ デビュー戦はおかわりシスターズ※1の名付け親、さくらパパさんと一緒です😆🎵🎵めっちゃ心強い😆✨(パパさんはいつもの山行の3倍疲れたかも💦) ※1・・・リナちゃんとワタクシは筑波山を1日に2回登頂(^-^)その日記を読んだパパさんが『おかわりシスターズ』と命名してくれました🤓 📅デビュー戦のスケジュール✏️ 1日目 八ヶ岳山荘スタート→赤岳鉱泉テント設営→硫黄岳→テントライフ🍺&🥩 2日目 赤岳→行者小屋ショッピング→テント撤収→J&Nで打ち上げ🥩 デビュー戦の様子は📷️と一緒にどうぞ🎶 さくらパパさんの日記📖 https://yamap.com/activities/18157336 リナちゃんの日記✏️ https://yamap.com/activities/18158263

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) こちらの駐車場に停めてスタートです。帰りのご飯のメニューのチェックは忘れません✌️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) リナちゃ~ん、頭見えないよ(笑)
リナちゃ~ん、頭見えないよ(笑) ちなみにこの日のリュックは14.5㌔でした。標準ですかね⁉️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ここまでのんびり約1時間。初対面のパパさんともすっかり意気投合😁
では赤岳鉱泉に向かいます。
ここまでのんびり約1時間。初対面のパパさんともすっかり意気投合😁 では赤岳鉱泉に向かいます。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 💠クリンソウ💠初対面😍
💠クリンソウ💠初対面😍
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 北沢ルートは南沢ルートよりもひらけていて明るいイメージ(私個人の感想)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ウフフ😍みずみずしい🍄🍄
ウフフ😍みずみずしい🍄🍄
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 赤岳鉱泉のテン場に到着🙌天気も良くなってきた⤴️⤴️
赤岳鉱泉のテン場に到着🙌天気も良くなってきた⤴️⤴️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今日の寝床はここに決定。
冬場はここにアイスキャンディがあったらしい🤓
今日の寝床はここに決定。 冬場はここにアイスキャンディがあったらしい🤓
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 我が家完成\(^o^)/
左からパパさん宅、我が家、リナちゃん宅。
じつは月曜日から4日連続、自宅で設営の練習しました😉
我が家完成\(^o^)/ 左からパパさん宅、我が家、リナちゃん宅。 じつは月曜日から4日連続、自宅で設営の練習しました😉 でも外だと風もあるし、初めてのペグ打ちに手間どりました。30分強かかってしまった。。。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 一仕事終えたあとは🍺⤴️と言いたいところだけど硫黄岳に登るので🍙で腹ごしらえ。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) よーし。お腹もいっぱいだし晴れてきた🤩硫黄岳へGO。
よーし。お腹もいっぱいだし晴れてきた🤩硫黄岳へGO。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 横岳、赤岳。明日は赤岳に登るよ🎵
横岳、赤岳。明日は赤岳に登るよ🎵
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) パパさん、景色に見とれる(^-^)
パパさん、景色に見とれる(^-^)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 赤岩ノ頭から硫黄岳を見上げます。
赤岩ノ頭から硫黄岳を見上げます。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ニヤニヤがとまらない。
去年、阿弥陀岳から縦走したのを思い出します。
ニヤニヤがとまらない。 去年、阿弥陀岳から縦走したのを思い出します。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 左奥に蓼科山。
左奥に蓼科山。 手前の二つは西天狗岳&東天狗岳。また揚げパンを食べに行きたい。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 硫黄岳山荘、横岳に続く稜線
硫黄岳山荘、横岳に続く稜線
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 硫黄岳登頂🙌
硫黄岳登頂🙌
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今日は3人で跳びました!
今日は3人で跳びました!
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 赤岳、中岳、阿弥陀岳。奥はこの前歩いた、ギボシかな?その奥にはウッスラとオベリスクもみえました。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 強風でなければずっとここにいたい。
強風でなければずっとここにいたい。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 爆裂火口その1
爆裂火口その1
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) その2
その2
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 強風で寒い🐧よ~し下山してテントライフ満喫しないと😏🍺
強風で寒い🐧よ~し下山してテントライフ満喫しないと😏🍺
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ガレガレ
ガレガレ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 1日目の💠&🍄
1日目の💠&🍄
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ただいま~⛺⛺⛺
ご近所さんができてる♪
ただいま~⛺⛺⛺ ご近所さんができてる♪
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) パパさんが持ってきてくれたビスコッティでおやつタイム。🍺行きたかったけどちょっと頭痛(´;ω;`)ウゥゥでもシュワシュワ飲みたかったから珈琲ではなくCCレモン(笑)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) おやつ後にお風呂入ってサッパリ。近くを散策。
おやつ後にお風呂入ってサッパリ。近くを散策。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) はい!薬飲んで復活しました😉
お待ちかねの🍺&🥩タイム💓♥️❤️
はい!薬飲んで復活しました😉 お待ちかねの🍺&🥩タイム💓♥️❤️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 食後はテントのご近所さんと宴🍻
山の話で大盛り上がり😃🎵
食後はテントのご近所さんと宴🍻 山の話で大盛り上がり😃🎵
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) お休みなさい😌🌃💤
明日は3:30起床です。
お休みなさい😌🌃💤 明日は3:30起床です。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) そしておはようございます☀️🙋❗
そしておはようございます☀️🙋❗
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) とここでリスちゃん🐿️
とここでリスちゃん🐿️ テントライフが楽し過ぎて存在を忘れてました。赤岳出発前に📷️
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 赤岳に向けて出発!
きた~マムート階段。
赤岳に向けて出発! きた~マムート階段。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 横岳かっこいい。来年はツクモグサを見に行きたい。
横岳かっこいい。来年はツクモグサを見に行きたい。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 行者小屋到着
行者小屋到着
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ⚠️なんと行者小屋のトイレが1つしか利用できませんでした⚠️
⚠️なんと行者小屋のトイレが1つしか利用できませんでした⚠️ でも🚻行きたい。。。2人ともごめんなさい。ここで30分位足止め。。。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 行者小屋でテン泊だったらトイレ事情困っただろうな。。。
行者小屋でテン泊だったらトイレ事情困っただろうな。。。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 地蔵尾根を行きます。
地蔵尾根を行きます。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) うっすら北アルプスかな?
うっすら北アルプスかな?
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) リナちゃんを上からパチリ。なんかガスがおりてきてるのは気のせいよね
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 行者小屋の赤い屋根があんなに下に
行者小屋の赤い屋根があんなに下に
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 男前なお地蔵様( ー`дー´)キリッ
男前なお地蔵様( ー`дー´)キリッ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 地蔵ノ頭。なんか背景が真っ白。そして爆風➰🌀🌀
地蔵ノ頭。なんか背景が真っ白。そして爆風➰🌀🌀
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) なんとか赤岳天望荘まできました。
さ、寒い🐧🐧🐧
なんとか赤岳天望荘まできました。 さ、寒い🐧🐧🐧
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) もう何も見えません。でもお花が癒してくれるよ。
もう何も見えません。でもお花が癒してくれるよ。 レンズで調べたら『オカマノエンドウ』って出たんだけどワロタ🤣
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) あれは頂上荘っぽい
あれは頂上荘っぽい
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 頂上見えたよ(ウッスラと)
頂上見えたよ(ウッスラと)
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) パパさん、ポチっとな。
パパさん、ポチっとな。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 3人だから来れました。ソロだったらきっと撤退してたと思う。
3人だから来れました。ソロだったらきっと撤退してたと思う。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) テンションだけはいつでも高めな私達
テンションだけはいつでも高めな私達
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) さぁ、気をつけて下山しよう
さぁ、気をつけて下山しよう
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) マムートとリナちゃんのコラボ
マムートとリナちゃんのコラボ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 天国への階段ではなさそうだね。行くのやめる?って相談してます。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) いや、行くよ!あっ、行者小屋の屋根見えた👀
いや、行くよ!あっ、行者小屋の屋根見えた👀
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) イワカガミ
イワカガミ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) お食事中の鹿さん💓
お食事中の鹿さん💓
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 行者小屋に戻ってきました。
行者小屋に戻ってきました。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) カモシーのステッカー¥300也。
ヘルメットに貼ってみました
カモシーのステッカー¥300也。 ヘルメットに貼ってみました
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ヘリポートを過ぎれば赤岳鉱泉はすぐ
ヘリポートを過ぎれば赤岳鉱泉はすぐ
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) テントの撤収完了。1時間弱かかりました。リュックの中はお見せできません💦
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 2人ともあと少し
2人ともあと少し
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 帰りの北沢ルートにあった骨💀
行きにはなかった気がする
帰りの北沢ルートにあった骨💀 行きにはなかった気がする
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) ここまで戻ってきました。
ここまで戻ってきました。 この後、八ヶ岳山荘までの林道で何度か、アブ&ブヨに襲われました。被害を受けたのはパパさんでした😢
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 2日目の💠&🍄
2日目の💠&🍄
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) J&Nさんでお風呂に入ってサッパリ。
デザートまでしっかりいただきました😋

最後までありがとうございました_(._.)_
J&Nさんでお風呂に入ってサッパリ。 リナちゃんはビーフシチュー、パパと私はハンバーグをチョイス😁 デザートまでしっかりいただきました😋 八ヶ岳プリン、オススメです😆🎵🎵ソフトクリームをシェアしてプリンにのせたら美味しすぎ😍😍😍 最後までありがとうございました_(._.)_