貝月山とついでに品又峠

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

白山お花松原日帰りを目指す友人に最低限、能郷白山能郷谷ルートは歩けないとダメだよとノルマを課してました。 しかし、大気が不安定で天気が読めません。 前日から発雷確率を何度も確認しました。 片道4時間の能郷谷ルート。 途中に避難小屋もなく雷が鳴ろうものならと考えるだけでも恐ろしい。 当初の計画は諦めて貝月山に変えました。 ノルマはコースタイム通りに歩くようにしました。 そして、友人はコースタイムより遅れることなく歩いてくれました。 山頂でお昼ごはん食べてあとはきた道で帰る予定でしたが意外と天気が持ちそう。 そうなると僕の欲が湧きます。 …品又峠まで歩いて軌跡をつなげたい。  急な思いつきでも友人はついてきてくれました。 能郷谷ルートより距離は短く、累積標高差は低いもののなんだかんだでまあまあなトレーニングになりました。

活動の装備

• エイデーター(ADATA)
    モバイルバッテリー PowerBank 20000mAh AP20000D-DGT-5V-CBK
  • カシオ(CASIO)