戻る 次へ

三年振に娘と登山【西天狗岳・東天狗岳】の写真

2022.06.26(日) 07:22

三年振に娘と登山【西天狗岳・東天狗岳】

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2022.06.26(日) 日帰り

三年振に娘と登山に天狗岳(八ヶ岳)に行ってきました。 前日の天気予報では、風は強いものの晴れ☀️予報でしたが、朝から曇ってます。 唐沢鉱泉から右回りルートで行きましたが、途中から予報通りの強風が、6月も終わりですが、上着を着ないと体が冷えてしまうほどの天候の中、娘も頑張って、西天狗、東天狗登頂、パチパチ👏頑張りました。 とくに東天狗から黒百合ヒュッテまでは特に強風が、、飛ばされないように慎重に下りました。 黒百合ヒュッテでご飯を食べて、エネルギーチャージ、唐沢鉱泉で温泉に入り、疲れをとって帰宅しました。 山頂からの景色はガスでゼロでしたが、充実の山行になりました。