【動画】金剛山のアイドルとついに…文殊中尾根ルートから行く納涼登山 ヘタレ夫婦登山 Vol.61

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

夏は金剛山へ入り浸ると決めてついにその時がやってきました! 今年は妻も夏ですが山登りに参戦してくれております💨 伏見林道から行くルートもだいぶ制覇してきてはいますが 今回は文殊中尾根ルートから山頂広場へ目指すとともに 実は行っていなかった、金剛山頂(葛木神社)へも足を運んできました。 この日は天気予報で最高30度の予想。 伏見林道の入り口に着くと早速ひんやりした空気が! 金剛山は最初が結構急なイメージがあって、案の定このルートも序盤は階段地獄。 しかしながら、風がかなり通ってひんやりするので 全く蒸し暑くない状態で登ることができました、さすが金剛山です。 山頂広場に行く途中に、なんとあの金剛山のアイドルさくらちゃんについに遭遇!! 切り株の上にチョンっと乗っかっているのがめちゃくちゃ可愛かったです。 金剛山ハイカーの癒しです、本当に。 山頂広場へ行く前に、金剛山山頂へ。 これまで何度も足を運んでおいて全く言ってなかった 未踏の地でした… 山頂広場はいつも以上に賑わっていて、カメラマンしてたりします、汗。 下りは馬の背から。 やっぱり10度近く気温が違うので、六甲山と比べるとかなり疲労が軽減しました。 実感ありです、やっぱり暑いだけでバテますね