城山・鷹尾山・荒地山・なかみ山

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

荒地山Challenge、前日から結構緊張していました。岩梯子と新七衛門穴が大丈夫なのだろうかと、ただ穴をくぐるときはザックを引き上げるのを別の、ハイカーさんが、手伝ってくれたので助かりました。ほんとありがとうございます。そのあとも道が、不明で迷ってると声をかけていただき無事山頂までいけました。本格的に岩ばかりだと持つとことか、足おくとことかわからず、パワー先行でよじ登るかんじになりました。そのためザックの横ブレがおきたときバランスを、2度ほど崩しそうになり怖かったです。ボルダリングとかならったほうがいいのかなと…。そのあとは有馬へむけて、なかば修行かてくらい暑かったです。経験上、顔が、あつくらなってきたら熱中症リスクがわたし自身にはあるようなのでそのたびに、凍らしていたアクエリアスを首やら脇やらあてて凉んでいたら大丈夫でした。有馬についたら店でソロビールをと…、ズボンの裾が泥まみれ、ゲーターしとけばよかった。店ビールあきらめ家ビールにするか、かわりに安定の、コンビニアイスコーヒー飲みました。でも、せっかく有馬きたのでつぶあん団子いただきました。美味しかった😀