五番関で撤退😹からの・・・

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

大好きな大峰奥崖道を少しでも繋げくって、五番関から入山しようと思い、駐車場に到着しましたが、大雨😂 既に四台車が停まっていましたが、皆さん社中で待機。 小雨になったらスタートしようと思って、小1時間ほど待ちましたが、一向に止む気配が無かったので、撤退することに😱 帰りながら、少しだけでも運動しなくっちゃと思い、帰る途中にある龍門山へ寄ってみることに😀 龍門山登山の無料駐車場からスタートして、甘い香りが漂う桃畑を通り、香りの無い柿畑を通って、田代コースで龍門山へ😀 途中、五番関のところで、リュクに入っている飲み物を全て車に置いてきた事を思い出しました😱 水分はショルダーに付けていた200mlも無い麦茶のみ😹 脱水症状にならない様に、顔から汗が滴り落ちる度に休憩しながらそろりと・・・😅 反対側にある滝へ行こうか飯盛山へも行こうかと考えながら登り始めましたが、当然却下🥵 なんとか誤魔化しながら、龍門山へ登頂して、中央コースで無事戻って来れました😀 残念ながらキイシモツケの花は散ってしまっていましたが、ササユリが群生していました🌸 車に戻って、冷やしておいたコーラのカブ飲みは最高‼️ 忘れ物がとっても多い年齢になってきたなあと再確認せざるを得ないハイキングになっちゃいました💦