初の道外登山🪨 鋸山

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

長男の大学で所用があり、 千葉県に行きました✈️ せっかくなら、千葉の⛰にも 登ってみたい欲が🤑 息子が住む場所から アクセスが良かったので 今回は鋸山へ行ってきました! 予習に皆様の活動日記を 拝見させていただきました😊 ありがとうございます♪ 長男は初めての登山です🥾 低山とはいえ、侮れない山とのこと… 体力のある息子ですが 北海道とは比較にならない暑さの中、 大丈夫か⁉️長男… しかも、階段祭り🏮らしい😱 大丈夫か⁉️夫…笑笑 一抹の不安はありましたが、 軽装ながらも準備を念入りに 初めての🚃で登山⛰に行く…の巻 自宅側の駅前コンビニで、 冷凍ドリンクを調達して、 これは大正解でした⭕️ 程よく溶けて、最後まで冷たくて! 日本寺を含む観光地なので 自販機やら売店があり、 エネルギーや水分補給は 時間外でなければ大丈夫です🙆‍♀️ あとは、階段の昇り降りに 耐えられる足腰ってところでしょうか😅 朝からすでに暑い日でしたが、 時折吹く風に救われて 無事3人で下山しました🥾 山のあれこれは それぞれの写真を振り返って いきます⛰ 下山後は、前からリサーチしていた SANGA SOBA&COFFEEにて 美味しい蕎麦とアイスコーヒー いただきました 素敵なご夫婦と、かわいいbaby💕が 迎えてくれますよ✨ 久しぶりに海を眺めながら散策🏖 北海道との違いを堪能した 今回の山活⛰✨ 長男が想定外に楽しんでくれて 初めこそ私が先を行きましたが、 すぐに息子が先頭きって登り、 要所要所で止まっては 私を気遣って手を貸してくれて😂 いつもならへっちゃらな段差も 息子の出してくれた手を受け取って 降りました💗 さぁ、また働くぞ〜!