乳頭山、たっ子の湯、先達川の湯

2022.06.26(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:17

距離

7.6km

のぼり

741m

くだり

736m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 17
休憩時間
56
距離
7.6 km
のぼり / くだり
741 / 736 m
1 41
28
1 35

活動詳細

すべて見る

みちのくひとり旅🚙 力のある人に連れていってもらえば簡単に行けてしまうかもしれませんが 非力なおばちゃまが行動することに意味があると思いたい。 隣町で6月の最高気温40.1℃を達成した日に、飛び出せ⁉️ 仕事が終わって家の中を片付けて群馬県を14:00に出発。 一般道で半日でどこまで行けるんだろう〰️✨⁉️ 秋田県道の駅おがちまで行けました。 高速道路より一般道の方が楽。 乳頭山、雨と強風の中、東北の高山植物を一通り見たり ワイルドな2つの野湯に入ることができて 夢が叶って🌛✨ 幸せです😆🍀 感謝✨😻 そんなの無理さ、君は笑うだけ でもね もしかして本当にできちゃうかもしれないよ⁉️ ドキドキワクワク😃💕は 年中無休🎵

乳頭山・湯森山・大白森 休憩がてら夕飯。
喜多方ラーメンて夜営業してるとこ少ないんですかね?
休憩がてら夕飯。 喜多方ラーメンて夜営業してるとこ少ないんですかね?
乳頭山・湯森山・大白森 繁華街、居酒屋の隣にありました。
しっかりした作りの建物で共同浴場に見えないね。
240円。
シャンプー、ボディーソープなし。
繁華街、居酒屋の隣にありました。 しっかりした作りの建物で共同浴場に見えないね。 240円。 シャンプー、ボディーソープなし。
乳頭山・湯森山・大白森 山形県にはこんなようなきれいで安い共同浴場がたくさんあって感動しちゃいます😆
山形県にはこんなようなきれいで安い共同浴場がたくさんあって感動しちゃいます😆
乳頭山・湯森山・大白森 道の駅おがちで力尽きて仮眠、少し戻ってほっと館。5時から営業。
道の駅おがちで力尽きて仮眠、少し戻ってほっと館。5時から営業。
乳頭山・湯森山・大白森 もちろん一番乗りです。
もちろん一番乗りです。
乳頭山・湯森山・大白森 霧の中、乳頭温泉郷へ到着。
霧の中、乳頭温泉郷へ到着。
乳頭山・湯森山・大白森 わかってたけど、スタートから雨
わかってたけど、スタートから雨
乳頭山・湯森山・大白森 間違えて踏みあとを追ったら薮。孫六温泉の横から入るちゃんとした登山道があります。
間違えて踏みあとを追ったら薮。孫六温泉の横から入るちゃんとした登山道があります。
乳頭山・湯森山・大白森 滑りそうで滑らない、でもたまに滑るので油断ならない。
滑りそうで滑らない、でもたまに滑るので油断ならない。
乳頭山・湯森山・大白森 マイヅルソウ
マイヅルソウ
乳頭山・湯森山・大白森 よくわからないきのこ
よくわからないきのこ
乳頭山・湯森山・大白森 すみれ
すみれ
乳頭山・湯森山・大白森 クルマバツクバネソウ
クルマバツクバネソウ
乳頭山・湯森山・大白森 道が川。
暑いのでレインウェアをぬいでずぶ濡れ。パドリングシューズなので泥水に飛び込む。
道が川。 暑いのでレインウェアをぬいでずぶ濡れ。パドリングシューズなので泥水に飛び込む。
乳頭山・湯森山・大白森 イワカガミ
イワカガミ
乳頭山・湯森山・大白森 コバイケイソウ
コバイケイソウ
乳頭山・湯森山・大白森 オオカメノキは終盤
オオカメノキは終盤
乳頭山・湯森山・大白森 ゴゼンタチバナ
ゴゼンタチバナ
乳頭山・湯森山・大白森 ウラジロヨウラク
ウラジロヨウラク
乳頭山・湯森山・大白森 チングルマの成れの果て
チングルマの成れの果て
乳頭山・湯森山・大白森 ハクサンチドリ
ハクサンチドリ
乳頭山・湯森山・大白森 イワイチョウ
イワイチョウ
乳頭山・湯森山・大白森 稜線は強風
稜線は強風
乳頭山・湯森山・大白森 チングルマ
チングルマ
乳頭山・湯森山・大白森 透け透け
透け透け
乳頭山・湯森山・大白森 透け透け?
透け透け?
乳頭山・湯森山・大白森 ヒナザクラ?
ヒナザクラ?
乳頭山・湯森山・大白森 避難小屋
避難小屋
乳頭山・湯森山・大白森 晴れていればねぇ
晴れていればねぇ
乳頭山・湯森山・大白森 ハクサンチドリ
ハクサンチドリ
乳頭山・湯森山・大白森 ツマトリソウ
ツマトリソウ
乳頭山・湯森山・大白森 ナナカマド
ナナカマド
乳頭山・湯森山・大白森 アカモノ
アカモノ
乳頭山・湯森山・大白森 オオバキスミレ
オオバキスミレ
乳頭山・湯森山・大白森 オノエラン
オノエラン
乳頭山・湯森山・大白森 うちのほうで見るシャクナゲと違う❗
うちのほうで見るシャクナゲと違う❗
乳頭山・湯森山・大白森 ハクサンチドリ
ハクサンチドリ
乳頭山・湯森山・大白森 ヨツバシオガマ
ヨツバシオガマ
乳頭山・湯森山・大白森 マルバシモツケ
マルバシモツケ
乳頭山・湯森山・大白森 ミヤマキンバイ
ミヤマキンバイ
乳頭山・湯森山・大白森 イワベンケイ
イワベンケイ
乳頭山・湯森山・大白森 乳頭山の山頂って岩なの⁉️
ジャンの練習にいいじゃん。
でも歩行困難なほどの強風であきらめて
乳頭山の山頂って岩なの⁉️ ジャンの練習にいいじゃん。 でも歩行困難なほどの強風であきらめて
乳頭山・湯森山・大白森 巻いてやっとこ山頂。
掴まってないと立ってられない強風。
よろめきマダム。
巻いてやっとこ山頂。 掴まってないと立ってられない強風。 よろめきマダム。
乳頭山・湯森山・大白森 山頂滞在3秒😫
八甲田山でも焼石岳でもそうだったな。
山頂滞在3秒😫 八甲田山でも焼石岳でもそうだったな。
乳頭山・湯森山・大白森 急いで下りて分岐
急いで下りて分岐
乳頭山・湯森山・大白森 ムシトリスミレ
ムシトリスミレ
乳頭山・湯森山・大白森 滑りそうなところにはロープ
滑りそうなところにはロープ
乳頭山・湯森山・大白森 タニウツギ
タニウツギ
乳頭山・湯森山・大白森 いきなり湯船に出ました。
適温の2つは先客様がいらしたので私はこちらの高温の方へ。
いきなり湯船に出ました。 適温の2つは先客様がいらしたので私はこちらの高温の方へ。
乳頭山・湯森山・大白森 沢に入り洗い清め、冷たいの熱いの交互に繰り返す
沢に入り洗い清め、冷たいの熱いの交互に繰り返す
乳頭山・湯森山・大白森 47℃くらいかしら。
でも慣れてくると快適。
47℃くらいかしら。 でも慣れてくると快適。
乳頭山・湯森山・大白森 ちゃんと案内板もあります。
ちゃんと案内板もあります。
乳頭山・湯森山・大白森 ピンテと踏みあとに誘われて薮でもがく。湯けむりが見えた。
ピンテと踏みあとに誘われて薮でもがく。湯けむりが見えた。
乳頭山・湯森山・大白森 少し下に下りて近づいてみるが、風向きが変わってガスがこちらに来たので
この辺で撤退。
少し下に下りて近づいてみるが、風向きが変わってガスがこちらに来たので この辺で撤退。
乳頭山・湯森山・大白森 あちこちで、噴煙があがってます。
あちこちで、噴煙があがってます。
乳頭山・湯森山・大白森 草むらの隙間からシルキーブルーが見えたので下りて
草むらの隙間からシルキーブルーが見えたので下りて
乳頭山・湯森山・大白森 んー☺️快適。長居しちゃう。
泥パックもできそうよ。
んー☺️快適。長居しちゃう。 泥パックもできそうよ。
乳頭山・湯森山・大白森 岩も熱い
岩も熱い
乳頭山・湯森山・大白森 ぶくぶくしてるとこ。
底なし沼だったらどうしよう😖💧でも大丈夫だった。
ぶくぶくしてるとこ。 底なし沼だったらどうしよう😖💧でも大丈夫だった。
乳頭山・湯森山・大白森 今頃青空かぁ🎵
今頃青空かぁ🎵
乳頭山・湯森山・大白森 先達川で洗い清め
先達川で洗い清め
乳頭山・湯森山・大白森 黒湯に戻りました。
黒湯に戻りました。
乳頭山・湯森山・大白森 今日のお宿は茅葺き屋根の囲炉裏付き自炊棟
今日のお宿は茅葺き屋根の囲炉裏付き自炊棟
乳頭山・湯森山・大白森 今日のお土産。固いとこもある😫
今日のお土産。固いとこもある😫
乳頭山・湯森山・大白森 くろたまさん
くろたまさん
乳頭山・湯森山・大白森 結局使わなかった
結局使わなかった

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。