心臓リハ【回復期】70〜80日…大麻山

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

三男の、急な要望‼️土曜日が休みになり、今から仕事が多忙になるので、土曜日休みはもうないだろう。十種ヶ峰のバンガローに泊まってみたいな。急な要望だったが、予約が取れたので、泊まる事に。 強風で寒かった。懐かしい、スキーのゲレンデ、リフト。ナイトウォーキングでキャンプ場敷地内を散策。こちらには、モンゴルテントのパオで、お世話になった。バンガローの室内は、テレビはなかったが、UNOやオセロで時間は潰れて夜はふけていった。 今日は、三瓶山までドライブ予定だったが、無理すまいと、前から知っていた大麻山に行ってみたいと、浜田市まで日本海を眺めながらドライブ。 大麻山には、大麻山神社⛩があり、手水鉢には、オシャレに紫陽花が添えられて。神社⛩から、山頂までは車だったが、山頂まで、色々な紫陽花が植えてあり、素敵な紫陽花ロードだった。本殿までは、急でしかも、ロングな階段だったが、主人も無事に参拝出来た。 山頂に、セコいピークハントへ。三角点はわからなかったが、展望台からの眺めは最高‼️‼️‼️ああ、曇天がにくい🥲 浜田市内の、ずっと気になってた浜田マリン大橋。それを渡り、瀬戸ケ島へ。先程行った、大麻山が遠巻きに見える。山容がなかなか良い‼️ 今日は、大麻山神社の階段、山頂の展望台への階段、浜田マリン大橋付近の階段。主人のちょっとした階段トレーニングに❓❓❓天気の良い日に、又来れたら良いなー。ささやかなドライブでしたが、楽しかったです🎵