ぱらだいす🌟苗場山

2022.06.25(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

高層湿原が織り成す天空の楽園✨苗場山に行ってきました。 山頂ヒュッテに泊まり、楽園でゆっくり過ごす計画です。 無事にヒュッテの予約を取ってもらえたので、あとは天気予報にヤキモキする日々😑 雷を伴う悪天候の予報が続いたけど、直前に好転の兆し😆 結局、予報は良い方向に変わり、雷⚡の心配も無い穏やかな…過酷な夏空の下での山行となりました😅アチー 深夜に集合し、ノンビリ移動。 祓川の登山口駐車場に到着したのは早朝。 車の中で仮眠を取ります。 ジリジリジリ☀ 暑くて寝てられんっ💦 すっかり干からびたので、逃げるようにスタートです。 いやーマジで暑い熱いアツーイ🥵 結局、寝てる間に水分を奪われ、畳み掛けるような暑さにやられ、今回もペースダウン😵 スタート時点は真っ青だった空も、次第に雲が増えて涼し気な… 流石ですね、苗場サン😄 アチーアチー🥵とボヤいていたら、最後の急登は心地よい曇り空にしてくれました😊 山頂に着いたら素敵な景色を見せてくれる演出ね♪ヤサシイネ(*˘︶˘*).。.:*♡ 山頂台地は、流れるガスが幻想的な…楽園…😶 苗場サーン、着いたよ〜?! ヒュッテにチェックインして、先ずはテラスでコーヒーブレイク☕ あれ? あれれ? なんか真っ白くなってないかい?! 苗場サーン🤣オネガイヨ~ 真っ白だけど、せっかく来たので散策しましょう😅 すると… 瞬く間にガスが切れて楽園が全貌を露わにー🤣 なんて素敵な演出よ〜✨ ありがとー苗場サーン🥰 見渡す限り誰も居ない… 天空の楽園を貸し切りなんて、思いがけず贅沢な時間を満喫🥰 食事の時間なのでヒュッテに戻ります。 まずはビール🍺でカンパーイ🍻 メニューはカレーライスとポテトサラダ。 シンプルだけど、カレーライスはお替り自由😋♪ウマイ お腹いっぱい食べちゃった😙〜♪ 食後はテラスで飲み直すことに😋 雲が茜色に染まる中、皆んなが待つテラスに向かうと… ……😶 はぁぁぁぁぁぁ…😖 ダハ〜ァァ😭 サプライズのお誕生会🎂🎉 手作りケーキを焼いて持ってきてくれたんだねぇ😭😭😭 ありがとありがとありがとー😭 別腹とはよく言った😋🍴ウンメェ 翌朝、4時すぎに起きて外へ。 雲の合間から日の出🌄が… 池塘に光が入ると景色が輝き出すね✨ ひとしきり堪能したら、朝食前の散歩へ。 山頂台地には残雪がたくさん残っていて、普段は近付けない場所にも歩いていける😊 青空の下、誰もいない天空の楽園を満喫🥰 すっごく幸せ✨贅沢すぎる! ヒュッテに戻り、朝食を食べたら下山です。 岩ゴロが続くから、緊張感を持って歩きます。 ようやく下山し駐車場へ。 駐車場利用料500円は、帰りがけに払います。 次に道の駅「みつまた」に向かい、日帰り温泉と下山飯を〜😋 みんながワタシの体調を気遣ってくれて、駐車場で仮眠を取らせて貰えました。 ほんと、ゆったりとした時間を過ごせた山旅でした。 みんな、お疲れさまでしたー🙇