ひよっ子弥山・八経ヶ岳・明星ヶ岳へゆく

2018.04.30(月) 日帰り

DAY 1

目標の山の一つ経ヶ岳へ登ってきました! こんなに早く立てると思ってなかったけど、沢山調べて準備して挑んできました! 6時頃登山口に到着し、トンネルに一番近い駐車場は満車で一個手前の駐車場に駐車しました。 同じ時間にスタートする方が沢山おられて登山だ!と緊張しながら登山届けを記入しスタート 最初の1時間のしんどさと足への攻撃はえげつなかったです…急な上に終わりが見えない…最初の目標地点奥駈道出合を目指してひたすら登る… 急登を過ぎた後はいつも体が慣れて楽になる1時間を過ぎてて登り始めよりは楽に登れました(それでもしんどかった) 噂の階段続きを見たときは千早本道を登ったから大丈夫!!と自分に言い聞かせました🤣 視界が開ける所が増えてくる辺りで気持ちは元気になり後はひたすら前に上に進むだけ…弥山小屋が見えた時の嬉しさは凄かった…そこからの八経ヶ岳の遠さには絶望したけど意外と早く辿り着いて物凄い景色を満喫し明星ヶ岳へ行き弥山まで戻り下山 下山は登りの多さに絶望。 怒りながら足を進めました🤣最初の急な所まで降りると、そこから滑る滑る…2回程尻餅をつきました🙈🙈皆様お気をつけ下さい🙈🙈 今まで経験したことのない距離を歩いて体力的にも気持ち的にも少し強くなれた気がします。 晴れてる間に山頂に行けて若干白いながらも綺麗な山並みを見れて幸せでした☺️ 前回の日記へのコメントやアドバイス等のメッセージありがとうございました!😍 ここまで育ててくれた金剛山地にも感謝です☺️