三峰山

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

前日、王ヶ頭に行き、その後蓼科のホテルに登りました。 元々、登山目的ではなく、観光旅行でしたので、2日目はどうするかと話し合いました。 ホテルでは結婚式があるということでとても混雑していて、出発が遅くなってしまいました。 せっかくだから、やっぱり車山ピーク踏みたいという私に家族も付き合ってくれて、駐車場に向かったのですが、駐車場は満車、でも、景色はいいので気分爽快。 景色を堪能しながら、前日通った三峰山の登山口にきました。30分位で登れそうだから、登ってみようということになり、歩き出しました。 景色がとてもよく、中央分水嶺トレイルで通過する山でした。 すぐ登れる山にしては、とても道がきれいだったので、結構多くの人が歩いているのかなと思ったらやっぱりでした。 山頂では、美ヶ原方面に歩いて行くパーティ、美ヶ原方面から歩いてくるパーティもいました。 この中央分水嶺トレイル30キロ以上あるらしいのですが、とても気持ちの良さそうな登山道でした。 私もいつかこのトレイル歩いてみたいと思いました。