池の平・位牌岳:気になる花の様子見に!

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

◎天気不安定なので近場の山トレです。 ●本日の目的● ①そろそろ咲きだす気になる花の様子見に!&新たな花探し・・結果▶ケイワタバコは蕾固し状態でした。満開までは1週間以上かかるかな? ・新たな花、個人コレクション追加品もいくつか見つけられました。 ②自主トレ兼ねて位牌岳周回タイム確認・・結果▶花撮り時間含めて昨年同様タイム! 体力向上は皆無ですが維持はしようと心に思う。長い樹林帯の3時間登りでした。 ③予定外の富士山笠雲観察・・結果▶今日の笠雲は凄かったです! 形や大きさではなく刻々と姿が異様になる龍の巣状態!・・・自宅に戻った夕刻は笠雲は消え綺麗な緑肌の夏山になっていました。 *本日の山行 19,000歩 位牌岳への稜線は台風の様な大風と雨!下りは小走り、蒸した樹林帯で汗びっしょり!、、、運動した!って気分で終了!