今年初の白山✨

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1
7 時間

昨日は名古屋で一日遊んで、今日は白山へ🚗 山友さんと一緒にスタートして、ペースお互い違うからすぐにバイバイ👋 天気は悪いのは覚悟していたけど、スタート途中から大雨😂 でも、雨の方が歩きやすい! 雪の上歩く場所は4ヶ所くらいあったかな🤔 慎重に歩けば軽アイゼン無くても歩ける感じでした。 景色は見えないけど、たくさんのお花たちに癒される🌸 室堂から頂上向かう途中で、山友さんとすれ違い! 早すぎてびっくりや😵 室堂で待っててくれると言うことで、私も頂上へ! 風強いって聞いてたけど、頂上は吹き飛ばされそうなくらいの強風で、ガスで髪の毛ベッタベタ😂 写真撮ってくれた方、ありがとうございました🙏 御池巡りどころじゃない天候でした😂 室堂戻っておにぎりとラーメン(๑˃̵ᴗ˂̵) 休憩してると体がどんどん冷えてくる💦 天候も悪くなるのも考えて、山友さんと一緒に下ります。 下りもガスガスで、お喋りしながらあっという間に登山口まで戻ってきました。 総湯で疲れを落として帰宅🏠 今日も一日お疲れ様でした⛰ 挨拶してくれた方、話しかけてくれた方、ありがとうございました😊✨