尾瀬🚶鳩待〜三条の滝〜見晴〜大清水

2022.06.25(土) 2 DAYS

DAY 2

今年初の尾瀬へ。 水芭蕉はピークを過ぎていたけど、まだまだ咲いているものもたくさんあり、ワタスゲ、シナノキンバイ、タテヤマリンドウなど可愛らしい花がたくさん咲いていました。 鳩待峠から入り、山の鼻から見晴まで歩き、テントを設営、三条の滝まで足を伸ばしました。 ※三条の滝までの道はぬかるみや、急な階段、渡渉もありある程度装備が必要なので注意です。 三条の滝は噂通りの水量に圧倒されました! とにかく凄い量の水が流れ落ちていて、水飛沫や音にの迫力が凄かったです。 日本三大名瀑らしいですが、すれ違いも少なく、展望台は独り占め。もったいないなと思いましたので、これから尾瀬に行かれる方はぜひ足を伸ばしてみてください! 見晴に戻り、尾瀬小屋のテラス席で生ビール、生ハムを豪勢にいただきます。 レストランの食事みたいでした笑 その後知り合いと合流して酒を酌み交わし、就寝。 夜は少し雨が降り、星空を望むことは叶いませんでしたが、気温がちょうど良く、ぐっすりと休むことができました。 翌日は5時に出発。 尾瀬沼を経由して、大清水まで。 朝の澄み切った空気の中、湖畔沿いのハイキングはとても気持ちがよかったです。 大清水からバスで戸倉に戻りました。 ピークを踏まない、ハイキング&キャンプですが、ゆっくりと尾瀬の自然と山小屋のもてなしを堪能することができました。 何度来てもいい場所です。 次は紅葉の時期に至仏山かな🍂