やっぱり山はいいなぁ

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

コロナ禍で静かな夏が二年続きましたが、今年はいつも通りの慌ただしい夏が帰ってきました。博多祇園山笠と土日のボランティア❔復活です。今週末がこの1ヶ月で唯一の山に行くチャンス。  膝の状態はイマイチでしたが、ここで行かなければ暫く山には行けないと思い、膝を痛める前から計画していた祖母に行ってきました。約5年ぶりに神原から。ここなら道の状態もよく、五合目小屋や国観峠など引き返すポイントもあります。  ゆっくりゆっくりと歩き始めます。膝ではなく腿で上がるimageです。静かな森の中黙々と歩きます。気が付いたら国観峠まで来ていました。今日はここまでかな。嫁さんも心配してくれています。でも、あと少し頑張ればあの人に会える。我慢できずに行ってしまいました。オオヤマレンゲに会えて感じる達成感。久しぶりの山という事もあり幸せ気分で一杯でした。  ただ、残念ながら下りは流石に痛みが出てきました。下山後は明らかに悪化した膝。でも一歩前進した気分です。登るのは大丈夫。そして次の山行は三週間後。四国の三嶺~天狗塚を考えていますがどうなることやら。でも希望を持って毎日を過ごしていきたいと思います。やっばり山はいいなぁ。