NEWシューズの試し履きを兼ねて烏帽子ヶ岳・鬢櫛山🤩

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

昨日は気温40℃でニュースにもなった伊勢崎市で友達のクラブチームのバドミントンの大会に参加してかなりバテバテなので、近くの手軽な榛名山系の山にしました🤗 谷川岳西黒尾根の時のようになるとかなり危険なので🥵 低山で岩場も少ないので以前から気になっていて購入したHOKA ONE ONEのTENNINE HIKEの試し履きを兼ねてのバテても直ぐに下山出来る気楽な安全な登山を計画しました🤗 時間と体力次第でどれだけ登れるかわからないので、先ずは榛名山の中の烏帽子ケ岳と鬢櫛山(びんぐしやま)にしました。 烏帽子ケ岳は見るからに急登の山ですが、山頂は展望は全くですが、少し先に行くと眼下には榛名湖が見え正面には榛名富士、そして、秩父山地の瑞牆山、金峰山、甲武信ケ岳も見えてかなり眺めが良いです🤩 下って鬢櫛山へ向かい山頂ですが、残念ながら展望は全くです🤧ただ、冬の落葉した季節には木々の隙間から谷川連峰がよく見えるのは間違いないと思います🤔 靴ですが、靴のクッション性はかなり良く足の負担はかなり軽減されてかなり低山ではオススメです。ただ、弱点は軽い為、サイドの素材が強くなく、岩場では簡単に擦れてしまいます。でも、軽さを追求すれば仕方がないと思いました🧐 と言うことで絶好調なので本日は次の山も行きましたよ〜🤣