umiちゃんと夫婦で 白木山・別当山

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

またまた職場の後輩、umiちゃんの登場です。 そろそろ白木山デビューしてみようやって事で、連れて行っ…たはずが……、 連れて行かれた感じになっちゃいました笑。 JR始発で合流して白木山駅。 umiちゃんが新調したオスプレイのザックいいねーと話しながら登山口へ。 ここからの階段が割ときつい。 約束通り、序盤に弱いこぼっさんを置いてumiちゃんとガンガン進む。 5合目までが身も心もキツい。 登りは自信あったウチも、元陸上部の女子に3合目過ぎた辺りから置いて行かれる😭 1人で見る4合目、寂しい😭 でも5合目過ぎてから調子出てきた。 すると、聞き覚えのある鈴の音が…。 旦那にまで追いつかれてもうた😭 水場で休憩して、頂上目指す。 8合目過ぎたあたりで、umiちゃん登頂したって! 早いわー! 若いわー! なんかズタボロになりながら何とか登頂💦💦💦 ようやくumiちゃんと合流したけど、余裕や、この子… 山頂はガスって景色見えず🥲 休憩がてら、直登ルートを少し下ってみたけどヤバかった笑。 おにぎり食べて、別当山目指します。 福永ルートは初めてでしたが、まあ険しかった! 後半滑る滑る。 無事渡渉できて良かった。 13時のJRに乗る予定だったのに、umiちゃんが引っ張ってくれたおかげで10時代のに乗れて、焼肉とビールうまー🍺して、市電でモンベルと好日山荘巡って、 えらく充実した1日でした! 次はumiちゃんに白木山ブルーを見せてあげたい。