一年ぶりの『せんさん』と経ヶ峰テン泊

2022.06.25(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

3年前から恒例のアルプステン泊前の慣らしで経ヶ峰テン泊に『せんさん』と行ってきた‼️ 梅雨なので天気の移り変わりが激しい中、『てんくら』『Yahoo天気』『weathernews』と前日迄の睨めっこ😆 なんとか雨大丈夫🙆‍♂️そうなので結構する事にします。 結果、ナビに従い進むと細い道がめちゃくちゃ荒れていて途中危うくせんさんの車🚙横滑りして脱輪しそうになりましたが、せんさんのドライビングテクニックで回避🤗 登山口到着手前では大雨☔️😭下山されてくる方は、ドボドボでした。😣 ワテらは、急ぎませんので車の中で簡単な昼食食べていると日頃の行いが良いのか雨☔️はあがりました。✌️ ワテは今日も20kgのザックを背負い出発です。(焼肉&アルコール減らさないとしんどい😭) しばらく歩くと、え‼️登山道濡れてない😆テン場も濡れて無い‼️テン場の方に話しを聞くと雨降らなかったとの事でした。🤗 先ずは、テント⛺️設営します。その後経ヶ峰山頂に向かいますが、天気悪く展望イマイチでした。せんさん初めて経ヶ峰なので山頂周辺のピーク🚩3つゲットしていると雨に遭遇と同時に益々展望無くなります。😣 テン場に戻り晩飯にしますが、雨心配なので小屋でテン泊定番の焼肉&途中で買った食材を食べる事します。(ホンマ小屋助かります。この後なかなか眠れなかったので小屋で持参した新聞読みまくり😆) 翌朝御来光観に山頂行きましたが、厚い雲で全く観れませんでした。😭 朝食を食べて違うルートで下山しましたが、出発時晴れていたのにまたまた雨☔️です。ただ木々で全く濡れません✌️ 色々ありましたが、せんさんと初めての楽しいテン泊になりました。