下岡枝山・上岡枝山

2022.06.26(日) 日帰り

DAY 1

囲炉裏処 なべやの前に車を停めました。ここは無料のキャンプ場もあり、多くの方がテントを設営されてました。テントサイトに車の乗り入れも可能でさながらオートキャンプ場といった感じです。今の時期、ホタルも見れる様で穴場中の穴場かもしれません。 車を停めていざスタートという時に声をかける方がおられました。 hiroさんでした笑 hiroさんは私の先をいく山口県ヤマップランドマーク登頂コンプリートチャレンジャーです。 現在確認できた山口県内のランドマークは831あります。 今日現在、私が696、残りが135です。 hiroさんはなんと残り70くらい❗ 青海島東側の大島にある金華山が行けるかまだ未定ですが、それ以外はあと1ヶ月前後で終わりそうですね。 しばらくお話した後、hiroさんは上諏訪山へ歩いて向かわれました。私だったら車で移動しますが、歩いて行く所が偉いですね👏 下岡枝山は展望広場が頂上です。 下岡枝山から上岡枝山を目指したのですが、薮につかまり苦労しました。このルートたどらないでくださいね。下山も最初は良かったのですが、途中から道がなくなりやはり薮の中へ突入しました。道間違えたのかもしれません。