DAY 1

ひさしぶりの登山⛰ 行きたいとこ全部てんくらC😓 近からず遠からずの八甲田山⛰に向かいます🚗 しかし大岳方面はガスで見えないため変更して雛岳⛰に向かいました。 駐車場の時点で暑っ💦 しかも雨が降ってくるし☂️ てか、風に舞って飛んでくる😣 気にせずスタートします。 ブナロード歩くの気持ちイイー😄 ところどころ蝉の鳴き声が聞こえます。 高田大岳⛰への分岐まで到着。 ここまでは難なく😑 こっからは気合い入れます😤 汗だくになりながら登ります💦 身体が悲鳴あげるこの感じ、キツいけど楽しい😆 晴れてるかと思いきや、雲が出てきて、雨が降り、また明るくなっていく😅 不安定な天気だなー😑 木の葉が傘の代わりになって濡れずに登れます。 ハイマツが見えてきて急登終わったよ👍 前回は見落とした三角点タッチ! 山頂プレートの手前にあるんだねー。 山頂のプレートにもタッチして登頂! 高田大岳⛰が眼前に見えるとこまで行きましたが、雲に隠れて山頂が見えない😅 写真撮ってると急に風が強くなり、雨もパラパラ。 休憩は無理そうなので、軽くカロリー摂取して下山します。 登りで気にならなかった登山道ですが、下りで何度も滑って転びまくる😁 そして下山してると晴れてくるという登山あるある😑 まあこーゆー日もあるさ😊 おじゃましました。 また来るねー👋 下山後は、豆子ちゃんに会い、谷地温泉に浸かり、帰路に着くのでした😌