カレーうどん食べ比べ 武平峠~御在所岳ピストン

2018.04.30(月) 2 DAYS Mie, Shiga
馬ちん

アカヤシオとリンドウが見頃との情報を得て、御在所岳に登りました。 合わせて、御在所岳はカレーうどんが美味しいとのことで、先週の東山に続いてカレーうどんの食べ比べをしてきました。 8時では峠の駐車場はいっぱいです。ひとつ下の駐車場に停めました。 武平峠からは約1時間ほどで山頂に到着します。途中、岩岩の場所があったり、ザレ場があったり、気をつけなければならない箇所もあります。 今年は、リンドウと山頂付近のアカヤシオが見頃でした。特にリンドウは青い宝石をちりばめたように、たくさん群生していました。 それと、10時30分にアゼリアに行きました。もう席は満員に近いです。また、ヤマッパーに会う率が高く、5人ぐらいの方とこんにちは通信をしました。 カレーうどんの味については、残念ながら京都の店が出汁が効いてて、美味しいです。でも、山頂で味わうのを差し引けば、アゼリアも美味しいのに間違いありません。